短期は損気

おはようございます。 本日の長岡は曇り。そのうち雨が降ってきそうな空です。 ここ最近晴れては雨が降って~と繰り返しています。 春に三日の晴れは無い、と言いますが、、、まさにその通りです。 早くもっと暖かくなってくれないかな~なんて思っています…

おにぎりダイエット?

おはようございます。 今日の長岡は雨。新潟市のほうはすでに桜が咲いているようですが、長岡はまだ咲きそうにありません。 ロンTにパーカーで外出できるくらいの気温になりましたが、夜になるとやはり肌寒いです。 完全な春になるにはもう少し時間がかかり…

日々のイライラ

おはようございます。 本日の長岡は快晴。今、俺がいる位置から見える空には雲ひとつありません。 少し気温が低い感じもしますが、上着がなくても全然動ける感じです。 天気が良い日って本当に気持ちが良いですよね。 こんな日はどこかに散歩しに行きたいな…

冬に逆戻り

こんにちは。3月23日の月曜日です。 桜の開花宣言がされた?される?ようですが、本日の長岡はヒューヒューと雪が舞っております。 昨日まではすごくポカポカとしていて気温も高く、過ごしやすい日が続いていたのに… なんだか最近ずっと晴れ⇔雪となっている…

タイミング

おはようございます。 3月18日、水曜日。本日の長岡は晴天です。 気温も暖かく、ポカポカとして気持ちが良い日です。 天気予報では、また来週から冬型となるって出ていたのですが今のこの陽気だと信じられません。 でも4月に入ってからも雪が降るのが長岡で…

新年初ブログ

フとここのブログの存在を思い出して更新してみることにしました。 こんにちは、パンダマンです。 最後に更新をしたのがもう半年以上前になると思うと、月日が流れるのは早いな~としみじみ思います。 この半年…というかそれ以上期間が空いていますが…その間…

無題9

おはようございます。20日ぶりのブログ更新です! 最低でも一週間に一回は更新したいな~なんて思っていたのですが、気がついたら20日も空いてしまいました。 少し前までは毎日更新していたのに変な感じです。 最近の長岡は暑い日と少し肌寒い日が交互にきて…

無題8

おはようございます。本日の長岡は晴天。気温も高く、ムシムシとしています。 台風が新潟までくるのかわかりませんが、その前のお天気なのでしょうか? 長岡は毎年梅雨の時期になると全国ニュースにならない程度の小さな川の氾濫がおき、少しの世帯に避難勧…

無題7

おはようございます。結構久々の更新です。最近バタバタしていてなかなかブログを更新することができませんでした。 一回サボり癖がつくとダメですね。 あ~、今日もいいや~ってなってしまいます…(´-ω-) ブログでさえちゃんとできない男!!!!パンダマ…

無題6

おはようございます。本日の長岡は曇りです。 雨が降るかもしれないような空模様ですが、無謀にも洗濯物をほしてみました。 ちょっと洗濯物がたまりすぎていたんです。 このまま曇り空を保ってくれればな…と思っています。 今日はなんだか朝から疲れています…

無題5

おはようございます。本日の長岡は曇り空です。 天気予報では24℃が最高気温だと言っていましたが、体感的にはそれ以上な感じがします。 ジメジメとして嫌な感じです。 昨日は会社と居酒屋が両方休みな日曜日なので、家でまったりと過ごしていました。 パンダ…

無題4

おはようございます。本日の長岡は晴れ?曇り?よくわからないお天気です。 気温も温いような感じがします。変な蒸し暑さってのかな? なんだか嫌~な感じです。 昨日の居酒屋は華の金曜日なのに暇でした。 やはりみんな朝のサッカー応援疲れと落ち込みで飲…

無題3

おはようございます。本日の長岡は曇りです。 昨日の朝方雨が降りました。当分雨が続くのかな? んん…(´-ω-) 昨日はゴキブリ思い出話が書けましたが、今日は特に書く内容が無いようです… ワールドカップの日本戦が今朝あったようですが、あまりサッカーに…

無題2

おはようございます。本日の長岡は晴れです。たぶん。 もしかしたら曇りかもしれません。よくわかりませんw 昨日、会社の机にデカビタの瓶を置いて帰ってしまいました。 瓶だし、フタもちゃんと閉じているので虫がわいてくるというのは無いと思いますが、こ…

無題

おはようございます。今日の長岡は曇り空?です。 梅雨って終わったのかな~って思って、昨日たまたま連絡をくれた母に聞いてみたらまだ一応梅雨なんですね。 よくわからない天気しているなぁ~(´^ω^) 最近ずっとくら~いブログを書き続けている感満載で…

株式会社ニャース・パンダマンと初見のお客様

おはようございます。本日の長岡も晴れです。 アレ?梅雨終わった???って感じの天気が続きますね。 世の中の梅雨ってまだ終わってないですよね?最近全然ニュースを見る時間が無いんでよくわからないんです… せめて天気ぐらいは把握しておかなきゃなぁ…(…

株式会社ニャース・パンダマンと晴天

おはようございます。本日の長岡は晴天。 日差しが強く、暑い日です。しかし今日は湿気が少ないのか、外にでてて嫌な感じがしません。 こういう日には散歩に行きたくなりますね。 昨日は一日休みでしたが、特に何もすることもなく家に閉じこもっていました。…

株式会社ニャース・パンダマン雨音で目覚める。

おはようございます。今日も大雨です。 株式会社ニャースの無い土曜日なのですが、雨音で目が覚めました。 古いアパートはこういうところが嫌ですね(^^; 今も雨がザンザンと降る音がします。二度寝がしにくいですw パンダマン、今までここのブログでち…

株式会社ニャース・パンダマンと梅雨入り

おはようございます。本日の長岡は曇り。 なんだか雨が降りそうな感じです。昨日の晩は滝のように雨が降ったので、今日もそうなるのでしょうか? そういえば、寝ている間(朝8時ぐらい)に警報メールが届いたような気がします。 うるせぇなぁって思って止め…

株式会社ニャース・パンダマン名前を諦めましたw

おはようございます。本日の長岡は曇り空です。 小雨ともいえないような小雨がぱらぱらと降っています。 先日、大工をしている友人の仕事を少し手伝いました。 手伝うっても、彼の事務所にしていた場所の解体をほぼ見ていた感じなのですがw 壁の中に入って…

株式会社ニャース・・・まだ思いつかない・・・

おはようございます。本日の長岡は曇り模様。 気温はそんなに高くないのですが、ムシムシとした嫌~な感じがします。 長岡市は盆地だからか、夏になると気温も高けりゃ湿度も高くなります。 ダラダラと汗を流す感じでは無く、肌がぺとぺとする汗をかく感じで…

株式会社ニャース・・・

おはようございます。本日の長岡も晴天です。 日差しが強く、暑い一日が始める~って感じがビンビンにしています… 洗濯物がよく乾きそうです。 もう全然全くパンダマンではなくなった俺です。 ブログ上でパンダマンって書き続けるのもなんだかおかしい気がし…

株式会社ニャース・パンダマン寝ない日

おはようございます。本日の長岡は晴天です。 予報では曇りになっていたし、気温もあまりあがらない感じだったのに、なかなか暑いです。本当に、暑いのが苦手なんで嫌になります。 パンダマン、今日も居酒屋終わりにラーメンショップへと連行されました。 仲…

株式会社ニャース・パンダマンとラーメンショップ

おはようございます。本日の長岡は曇りです。 暑いけど暑くないようなよくわからない気温をしています。 二日ほど更新が止まりました。 二日間とも完全なる寝坊です。 ここ二日程株式会社ニャースへの出社ギリギリに目が覚めています。 なのでブログが書けな…

株式会社ニャース・パンダマン熱帯夜

おはようございます。本日の長岡も晴天。昨日よりかは気温が低い、比較的過ごしやすい日です。 驚くべきことに昨日は30度を超えていたとか… 天皇皇后のご訪問に長岡市の天気も活気づいていたのかもしれませんね… パンダマンは結構ずぼらな性格なので、まだベ…

株式会社ニャース・パンダマンの二連休

おはようございます!本日の長岡は快晴。 気温が高くて、本当に暑いです!もう半そでハーパンでうろうろしても余裕ですね。 そんなパンダマン、先週の土日は2連休でした。 っても株式会社ニャースが2連休で、居酒屋は土曜もあったのですが! 日頃寝不足なパ…

株式会社ニャース・パンダマンすきなラーメン

おはようございます。本日の長岡も晴天。今日も気温が高い、暑い日になりそうです。 株式会社ニャースが休みだった昨日、パンダマンは宣言通りラーメン→本屋に行きました。 行ったラーメン店は安福亭っていうラーメン屋です。 長岡のコッテリ系ラーメンの代…

株式会社ニャース・パンダマンニャースの休み

おはようございます。本日の長岡は晴天の晴天の晴天!って感じです。 かなり気温も高くて、少し歩くだけでもじんわりと汗をかいてしまいます。 パンダマン、今日は株式会社ニャースがお休みです。 実家に用事があって休みにしたのですが、その用事が急になく…

株式会社ニャース・パンダマン急な休み

おはようございます。本日の長岡は快晴。 気温も25度超えな感じです。暑いです。 昨日は株式会社ニャースが終ったあと、居酒屋に向かおうとしたときに店長から連絡が入って 「シフト調整間違って今日人数超多いから、パンダマン休んでくれ!」と言われました…

株式会社ニャース・パンダマンとウォーキング

おはようございます。本日の長岡は晴天です。 なんでも、今日の最高気温が27度まで上がるとか・・・もうすっかり夏ですねー 6月になるんですもんねー・・・ 時間が経つのは早いです。 パンダマン、少し前にウォーキングを始めたと書きましたが、雨の日以外は…