おにぎりダイエット?

 

おはようございます。

今日の長岡は雨。新潟市のほうはすでに桜が咲いているようですが、長岡はまだ咲きそうにありません。

ロンTにパーカーで外出できるくらいの気温になりましたが、夜になるとやはり肌寒いです。

完全な春になるにはもう少し時間がかかりそうですね。

 

 

 

ついさっきネットニュースでおにぎりダイエットなるものを見ました。

冷ご飯に含まれる物質が、ダイエットに良いという内容のものです。

以前、暖かいご飯よりも冷めたご飯のほうが痩せやすいという話を聞いたことがあったので「あ~本当だったんだ~」という気持ちで記事を読んでいたのですが…

1日の摂取目安に2合~3合と書いてあって、かなりビックリしまししたw

2合~3合の米を1日1人で食べるのって結構大変ですよね?

食べろと言われれば食べれるかもしれませんが、男の俺でもちょっと厳しいな~となりそうです。

朝2個昼2個夜1個おにぎりを食べて、野菜とか汁物も適度に摂取し、お菓子は一切食べないというダイエット法らしいのですが…

ただ単に普段の米を冷や飯にして間食は無くすってすれば良いだけじゃないか?と思ってしまう俺がいますw

まぁでもおにぎりのが手軽で良いかな(´-ω-)俺みたいな一人暮らしだと、おにぎりをにぎることすら面倒だけどw

 

 

 

こんな文句のようなことを書いておきながら、今日からこそっと冷ご飯を始める予定の俺ですw

頑張って体重戻しますw

 

 

 

ではでは、今日も今週も頑張りましょ~

いってきまーす