株式会社ニャース・パンダマン色々と考える

おはようございます。本日の長岡は曇り空です。

しかし気温が高いものでなんだかムシムシとしています。

 

昨日、家の近くのスーパーに買い物に行った帰り、自転車に乗った小さな男の子を見ました。

彼は最近自転車に乗れるようになったと言う感じで、フラつきながらも懸命にペダルを漕いでいたんです。

なんだかほのぼのするな~としばらく見ていると、なにかに躓いて転んでしまいました。

 

助けに行くべきか行かないで悩むパンダマン、2分ぐらい彼を見つめ続けました。

自転車と道路にはさまってしまっている彼をどうするべきかオロオロとしていたんです。

その時、近くの建築会社の男性が【大丈夫か~?】と駆け寄ってきたんです。

少年はそんな男性の手も借りずに自力で起き上がったのですが、パンダマンはこの少年はモチロン、男性にも大変感動しました。

 

 

パンダマンはもう少し勇気を持ったほうがいいですね。

なんだか色々考えさせられる日でした。

 

 

今週も株式会社ニャースはりっきていきましょう。

いってきます!