株式会社ニャース・パンダマン漫画を読む

おはようございます。今日の長岡はくもり?

朝方雪が降ったみたいです。道路に粉砂糖みたいなのが積もってました。

きっと今日で消えるでしょう。春はもうすぐそこですね。

 

雪の降りたての一番ひどかった頃、パンダマンの家の駐車場には消パイが全でてなかったんです。

そんなんで雪溶ける訳ねーろ的な。

むしろ雪が固まって雪かきすらできねーろって感じの。(方言失礼しました)

それが今では少し雪が降っただけでもピュンピュン水を飛ばしています。

すごく、水の無駄だと思います。

消パイって長岡発祥らしいんですけど、他の県にはないんでしょうか?

正式名称は消雪パイプです。長岡の道路は消パイからの水のせいで茶色くサビています。

今までそれが普通だと思って気にしていませんでしたが、県外から友人を招いたときに道路について突っ込まれて気が付きました。

そういうのを言われると、あぁ自分は雪国の人間なんだなぁと思いますね。

 

 

 

さてさて、パンダマンは漫画が大好きです。

意識して集めている訳ではないのですが、なぜかスピリッツ掲載漫画に心惹かれます。

そんな集めている漫画の一つが去年最終回を迎えました。

買おう買おうと思っていても、なかなか買うことができなくて、先週たまたま駅に行ったときに購入したんです。

ワクワクしながら家に帰り、すぐに読みふけりました。

 

 

んー。難解。

 

 

元が難しいマンガだった故に、最終的にはわからないようなわかったような…っていう終わり方でした。

サブカル好きな人からすればこれはオサレな終わり方なのかな?

パンダマンはサブカルでもオサレでもないんでよくわかりません…

また何回か読み直して、徐々に理解していこうと思います。

 

 

 

そんなことを言っているうちにもう11時20分をまわろうとしています…

今日も株式会社ニャース頑張ります。

ねむいいいいいいいいいいいいいい