株式会社ニャース・パンダマン名前を諦めましたw

おはようございます。本日の長岡は曇り空です。

小雨ともいえないような小雨がぱらぱらと降っています。

 

先日、大工をしている友人の仕事を少し手伝いました。

手伝うっても、彼の事務所にしていた場所の解体をほぼ見ていた感じなのですがw

壁の中に入っている断熱材を集めて捨てたり、壁の中の柱となっている木を切って捨てたり、そんな感じのことをしました。

あぁやって見ていて思ったのですが、壁の中ってか、家の見えないところって意外と雑に作られているものなのですねw

たまたま俺の友人がそういう人なのかもしれませんが、壁内部の柱なんかを見ていると壁と壁の中の床?(どう表していいかわかりません…すいません)が結構乱雑に釘打ちされていたりします。

まぁ、自分の事務所だから~ってのもあるかもしてませんけどね(´^ω^)

で、新しい事務所の部屋作りも見ていたんですけど、職人さんは器用だな~って関心しました。普段はガツガツとした友人なのですが、仕事になると絶妙なバランスで色々と組み立てていくんですよ!

大工だから当たり前なんだろうけど、すごいなぁって思いました。

俺もなんか手に職をつけたいなぁ…

 

 

 

そんな感じで、新しいブログ名を考えていたパンダマンはとりあえずパンダマンのままでいる選択をしましたw

さてさて、株式会社ニャースに向かいましょうかね!

いってきます。